Home Report (ウェルハイム・八王子)

2016/07/16

このたびは、弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。6月よりホームページを立ち上げまして、ようやくホーム様のご紹介がホームページ上でできるようになりました。老人ホームとひと言でいいましても運営形態や企業様によってサービスや利用内容がさまざまですので、このたび私が見学をさせていただきましたホーム様のレーポートを掲載させていただくことといたしました。まずは地元である八王子が中心となっておりますが、今後は一都三県のホームのご紹介を行っていきたいと思っておりますので、少しお時間をいただきながらご期待下さると幸いです。尚、レポートの内容は私の主観もございますが、できるだけ見学者様の目線で見させていただいております。また、このレポートがホームのサービス全てをご説明しているものではない事を予めご了承ください。

■ホーム名  ウェルハイム・八王子
■運営形態  介護付き有料老人ホーム
■住所  東京都八王子市中野上町1-2-2
■料金  入居時174万円~2100万円  月額19万7,625円


浅川沿いの緑あふれる環境で、八王子の季節の移り変わりを楽しめる場所にあり、都会と自然を楽しむことが出来ます。玄関にお邪魔すると、ホームで飼われているわんちゃん「マルコ」がお出迎えしてくれ、来訪客の心を和ませてくれます。その他にも数匹のわんちゃんがご入居者様と一緒に暮らしています。玄関エントランス脇にはビリヤードや機能訓練のマシンなどがあり、お元気な方はアクティブに体を動せる工夫がされています。また、ご入居者様からお預かりしているコレクションが展示してあったり、ゆっくりくつろげるラウンジがあるなど、その方にあった生活スタイルでお過ごしいただける空間創りが印象的でした。建物は新館と介護等があり、お元気な方から介護度の重い方まで幅広くご入居できる環境が整っています。その他眼科の訪問診療があるのも嬉しいサービスです。

 
 
 
 
   


近隣施設
提携医療機関である山王病院をはじめ、クリニック多数・コンビニ・郵便局・消防署

★社長・施設長コメント

ウェルハイム・八王子は26年の歴史があり、長年医療機関との間に信頼関係を築きあげてきた事で、お元気な方から介護度の重い方までお受けができるホームとなっております。長い方で20年以上ご入居されている方や、今でもホームからお仕事に通っておられる方もいらっしゃり、お一人お一人がそれぞれのライフスタイルでお過ごしいただいております。また、アクティビティや機能訓練も充実しており、少しでも長くお元気でいていただけるように日々のご生活に働きかけています。私たちは、人との出会いを大切にし、ご入居者様とご家族様に「ここに入居してよかった」と言っていただけるように日々のご生活をお護りしております。ご入居される皆さまがそれぞれのスタイルで心穏やかにお過ごしいただけるホームですので、ぜひご見学をお待ちしております。