Home Report(カーロガーデン八王子・大塚)

2016/08/18

このたびは、弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。6月よりホームページを立ち上げまして、ようやくホーム様のご紹介がホームページ上でできるようになりました。老人ホームとひと言でいいましても運営形態や企業様によってサービスや利用内容がさまざまですので、このたび私が見学をさせていただきましたホーム様のレーポートを掲載させていただくことといたしました。まずは地元である八王子が中心となっておりますが、今後は一都三県のホームのご紹介を行っていきたいと思っておりますので、少しお時間をいただきながらご期待下さると幸いです。尚、レポートの内容は私の主観もございますが、できるだけ見学者様の目線で見させていただいております。また、このレポートがホームのサービス全てをご説明しているものではない事を予めご了承ください。

■ホーム名  カーロガーデン八王子・カーロガーデン大塚
■運営形態  介護付き有料老人ホーム
■住所  (カーロガーデン八王子)東京都八王子市大塚415-3
       (カーロガーデン大塚)東京都八王子市大塚230-5
■料金  入居時0万円~680万円  月額19万3,600円~29万3,600円(1人の場合)


八王子の大塚にあるカーロガーデンはその名にもあるように、きめ細やかに手入れがされている素晴らしい庭園があり、ご入居者様が自由に散歩できる緑あふれる環境となっています。中でも春はバラ園、夏から秋にかけては、野菜や果物が豊富に実り、ご入居者様と一緒に収穫をおこない皆さんで召しあがるとのこと。玄関にお邪魔すると、観葉植物や大型の水槽が館内のフロントロビーに設置されており、リゾートホテルにいざなわれたような感覚になる素敵なホームです。また、建物やご入居者様の生活環境にはオーナー様の想いが随所に感じられ、アットホームな雰囲気とご入居者様の自立を促す仕組みがあり、「その人らしさ」を大切にしているホームだと感じました。

カーロガーデン八王子
 
 
 


カーロガーデン大塚
 
 


近隣施設

郵便局・歯科・クリニック・コンビニエンスストア・公園・ディスカウントセンター等

★ホーム担当者コメント
当ホームは、徒歩2分の距離にカーロガーデン八王子とカーロガーデン大塚があり、お元気な方から介護度の重い方まで安心してお暮らしいただけるホームとなっております。
庭園には、バラ・ラベンダーといった香りの草花を始め、サクランボ・梨・葡萄・柿・キウイ・みかんといった果物や、夏野菜といった四季折々の風景を楽しむことができます。また、アクティビティやレクリエーションが豊富で、月の半分は外部講師による教室や、ホームで行う歌・体操・散歩等、ご入居者様が飽きないうようにさまざまな取り組みをご用意しております。なお、外部講師を含め、全てのアクティビティに参加していただいても月1,000円以下の参加費となっていることもご入居様から喜ばれております。(夏祭り・敬老会・クリスマス等、年間行事によって別途費用をいただく場合がございます。)
カーロガーデン八王子には小規模多機能型居宅介護(カーロガーデン桜)も併設しており、地域の方のお困りごとの相談などを日頃からお聞きすることで、地域に根差したホーム運営をおこなっております。
介護のことでお困りの方や、ホーム入居をご検討の方は、ぜひご見学にお越しください。