Home Report(イリーゼ小川町)

2017/05/31

このたびは、弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。老人ホームとひと言でいいましても、運営形態・サービスの利用内容がさまざまですので、私たちが見学をさせていただきましたホーム様のレーポートを掲載させていただくことといたしました。尚、レポートの内容は私どもの主観もございますが、できるだけ見学者様の目線で見させていただいております。また、このレポートがホームのサービス全てをご説明しているものではない事を予めご了承ください。

■ホーム名  イリーゼ小川町
■運営形態  介護付き有料老人ホーム
■住所  埼玉県比企郡小川町増尾460-1

■料金  入居時0円  月額14万4,000円~15万9,000円


手すき和紙で有名な埼玉県小川町の江戸情緒あふれる街並みのそばに2016年3月にオープンしたホームです。共有スペースは窓が大きく日光が入ってくるため常に明るく、スタッフと一緒に過ごされている入居者様の笑顔が印象的でした。また、毎月レクリエーションの企画会議を開催し、入居者様に楽しい時間を過ごしていただけるようスタッフが一丸となって取り組んでおられます。外出レクも多く、和紙の施設や図書館、カフェなどに出かけて日々の生活を楽しんでおられます。レクリエーション以外の時間も入居者様同士楽しそうにお話されている姿が見られました。看護師は常勤3名で入居者様の日々の健康管理をおこなっています。お風呂は大きな浴槽の他に個別浴槽が2つ、完全個室の浴室が1つ、機械浴槽(チェア浴)が1つ設置されていて見守りや介助を受けながらゆっくりと入浴できます。お食事もおひとりおひとりの状態に合わせた形態の対応が可能となっており、お得な料金設定で細やかなサービスを受けることができます。



アクセス
電車…八高線、東武東上線「小川町駅」より徒歩20分
車…関越自動車道「嵐山小川IC」より15分、国道254号線「相生町」交差点より3分


近隣施設
コンビニエンスストアは徒歩2分のところにあり、小川町役場、小川警察署、スーパー、図書館なども車で5分圏内に位置しています。大きな病院や消防署も車で10分圏内にあり安心して生活できます。

★ホーム担当者コメント
レクリエーションの数の多さはどの施設にも負けません。また医療面でも安心してご入居いただけるよう、基盤固めをしています。ぜひ一度、ご見学にいらしてください。