Home Report(イリーゼ三鷹深大寺)

2017/04/17

このたびは、弊社のホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。老人ホームとひと言でいいましても、運営形態・サービスの利用内容がさまざまですので、私たちが見学をさせていただきましたホーム様のレーポートを掲載させていただくことといたしました。尚、レポートの内容は私どもの主観もございますが、できるだけ見学者様の目線で見させていただいております。また、このレポートがホームのサービス全てをご説明しているものではない事を予めご了承ください。

■ホーム名  イリーゼ三鷹深大寺
■運営形態  介護付き有料老人ホーム
■住所  東京都三鷹市大沢4-15-6
■料金  入居時0円  月額19万9,000円~21万9,000円


野川沿いに佇む2017年4月にオ―プンしたばかりの大変きれいなホームです。フロア毎にあるリビングはとても広くてオシャレな洒落な内装になっており、ゆったりとくつろげそうです。新しいご入居者を迎えるため、スタッフが一丸となってホーム作りに取り組んでいる様子が伝わってきました。
お得な料金設定になっていますが、設備面はとても充実しています。通常、浴室では大きな浴槽を数人で使用する形が多いのですが、こちらのホームは大浴場の中に4つの個人用浴槽が設置されています。これにより、個々で清潔なお風呂に入ることができます。



アクセス
京王線「調布」駅より約1.7㎞(徒歩22分)
京王線「調布」駅よりバス約8分 調布駅北口バス停より小田急バス「鷹56」「吉06」乗車「御塔坂」バス停下車後30メートル
中央自動車道「調布IC」より1.6㎞(約6分)


近隣施設
野川沿いにあり、居室から川べりの野花や遊歩道の様子が楽しめます。
近隣にも、深大寺、神代植物公園、武蔵野の森公園、井の頭恩賜公園などの自然豊かな施設が多数あります。
近くに三鷹大沢郵便局、コンビニ、大沢コミュニティセンターがあります。


★ホーム担当者コメント
オープンしたばかりの施設ですが、外出のレクリエーションをたくさんしていきたいと思っています。居室からの眺めも落ち着けるホームで、土地柄都会の便利さと、自然の空気の両方を楽しんで生活していただけるホームです。ぜひ、一度ご見学にいらしてください。